cgiモードでfopen後fcloseしないままだとfopen状態が維持される?疑惑@動画サイトへの道

自動ダウンロードしたファイルをrenameしたするところでハマッタ?のでちと、メモ。
ダウンロードがfopenでCurlからストリームを随時書き込みしているのですが、fcloseを忘れたコードを実行したあと、fcloseを含むコードを実行したらrenameできなくなりました。
なんか、それが原因なの?って感じです。
ううむ、PHPでfclose忘れたままだとどういう状態になるんだろう。
結局、fcloseを何回も書いたコードを実行したらなぜかrename出来るようになった…なんなんだこれは。


下は試した関数のWarningメッセージ
rename->Bad file descripter
unlink->Permission denied
copy->なし(関数成功)


現在では問題は解消されていますが、モヤッとしてます。
ちと、後で他のスクリプトで再現してみよう。