表示ができた!@HIROBA

〜本日のお品書き〜

  1. ボール・キャラクター衝突判定バグ修正
  2. 複数クライアントでのキャラクターの表示と移動

本日は、キャラクターの衝突判定バグの修正をしました。
具体的には、

  1. 座標の軸(XまたはY)が同じ値だったとき、キャラクターがボールを押せない(キャラクターがボールへめりこむ)
  2. キャラクターとボールのY座標の位置関係によっては、ボールが押した方向以外へ移動する
  3. ボールが場外へはみでてしまう。
  4. 場外へはみ出たとき、中心へ戻らない

また、以下の事項を確認しました。

  1. 複数クライアントで起動した際、フィールドのキャラクター座標が適切に表示されること

ここで、衝突判定のロジックを考え直しました。
ユニット(キャラクターorボール)同士の座標を斜めに分割して(Xのように)どの区画で衝突したのかを検出するイメージになりました。

現在の挙動的なバグ(仕様?)

  1. 押されたボールはキャラクターにめりこみます。