表示ができた!@HIROBA
〜本日のお品書き〜
本日は、キャラクターの衝突判定バグの修正をしました。
具体的には、
- 座標の軸(XまたはY)が同じ値だったとき、キャラクターがボールを押せない(キャラクターがボールへめりこむ)
- キャラクターとボールのY座標の位置関係によっては、ボールが押した方向以外へ移動する
- ボールが場外へはみでてしまう。
- 場外へはみ出たとき、中心へ戻らない
また、以下の事項を確認しました。
- 複数クライアントで起動した際、フィールドのキャラクター座標が適切に表示されること
ここで、衝突判定のロジックを考え直しました。
ユニット(キャラクターorボール)同士の座標を斜めに分割して(Xのように)どの区画で衝突したのかを検出するイメージになりました。
現在の挙動的なバグ(仕様?)
- 押されたボールはキャラクターにめりこみます。