衝突@HIROBA
〜本日のお品書き〜
- クライアント衝突判定
- PHPボール衝突部
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本日は、クライアントの衝突動作を確認と、PHPにてボール衝突判定、キャラクターの重複(キャラクタが重なる問題)回避をしました。
クライアント、ボール衝突、キャラ重複は矩形判定です。
矩形判定の難しいところは、どの方向から衝突したのかが判定しにくいことです。
とりあえず、アイテムを押したり、キャラと重ならないようにはできました。あとログインもできています。
ただ、挙動が変なところがちらほらあるので、修正したいです。
こんな感じです。
〜調べたこと・やったこと〜
ゲームサーバー
DB実装。MySQLの機能について調べています。
LivedoorReaderの1日たまる量が多くなってきました。
MinGWについて
自宅のネットワーク再考中。機器はあるので生かしたいです。
Eclipse CPP版 が起動せずメッセージから調査中。