なぞの現象@シューティング
本日のアジェンダ
- なぞの現象調査
- Game画面描画ロジック再構成
先週のPGレビューで出たエラーの件で調査しました。(←なぞの現象とはこのこと)
Free後にmallocで同じアドレスから確保しようとするとエラーが発生しますが、これはエラーでなくて警告なのだそうです。
以下はそのエラー
HEAP[tute2.exe]: HEAP: Free Heap block b25f90 modified at b25fb8 after it was freed
マルチスレッドデバッグ環境でMallocで確保する際に、開放された領域にすでに書き込まれた形跡があると、警告を発する。
次に、Game画面の描画ロジックを再構成しています。
具体的には、
- 既存のEffectControler構造体の動作ロジックをView構造体の上位構造体(=Animation構造体)へ派生する
- 既存の機体や弾の描画単位をImage→Viewへ変更
問題点としては
- 旧EffectControler構造体のエフェクト生成部をAnimation構造体へどう移植しようか
といったところです。