再構築その2@シューティング

おはようございます。
再構築を進めています。

当初は描画関数を作って微調整して終わる!と思っていたのですが、終わりません。
今7割ぐらいかなって所です。

8割は構文エラーで、数え切れないぐらい構文エラーを解決してきたような気がします。
一時期400個とかエラー出てました。。。
残りはDxLib依存関数の参照エラーです。

cppファイルの流し込み後、cファイルとしてコンパイルしたらエラーが多く、解決できなさそうだったので大半の関数をコメントアウトして徐々にC構文に適合させていっています。

やばい、レビュー間に合わないぞ。
若干徹夜気味です


・・・・作業約10時間。
できたああああああああ。
シナリオを読み込んで格納までできてるので、これから描画関数とくっつけます。
あとDxLib依存部がなくなったのでフレーム処理をどうするか。
SDLでのフレーム描画について調べなければなりません。
予定ではHP実装、固定フレームレート対応。味方&敵機衝突、できれば縦スクロールと。

現状の問題点として、描画周りの処理手順を知らない&固定フレームレート対応ですね。
徐々にC構文に適合させたせいでゴミがまだ残ってますし、まだやることはたくさんあります。

しかし、長かった。