SDL.dll@シューティング
こんにちは。
DxLib を利用して C構文で作り直そうとしましたが、ヘッダにclass宣言があり純粋なCでは記述できないことが判明した主です。
C構文にこだわりたいので、SDLへ転換。
今回は、サンプルなど、参考本もなく、1から調べていきます。
とりあえず、真っ黒な画面が表示されるサンプルは動きます
・・・ってあれ?コードでprintf()してるのに画面に反映されない
よく見るとビルドログにはこんなログが
1>MSVCRTD.lib(cinitexe.obj) : warning LNK4098: defaultlib 'msvcrt.lib' は他のライブラリの使用と競合しています。/NODEFAULTLIB:library を使用してください。
・・・なんだろう?
調べてみると、マルチスレッドデバッグのライブラリらしい。
これを無視する設定・・・ってどういうことなんだろう?
どこに書いて、結果がどうなって、今後なにが問題になりそうなのかな。。?
調べてみたけど、自己解決しました終了っていうの多いなぁ
MSDNさんに聞いてみたら、プロジェクトの設定で無視できる設定があるとのこと。
すべての規定ライブラリを無視してみた。→外部参照エラー多数。だめだ
特定のライブラリを無視してみた。(msvcrt.lib) →ビルド成功。
お?いけた?
(実行)・・・画面は黒いまま。ほんとはtest1test2・・・って表示されるはずなのに。
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(確認中)
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ビルドの度にexeが更新されている。アプリとしては動くのかな。
あ、test1test2・・・ってstdout.txtってファイルが出来て書き込まれている。
ファイル出力になるのかぁ・・・ ということは画面出力関数は別にあるのか。
出力先って3つだった気がする。画面、ファイル、エラーだっけ?(・w・;
よし、次は画面出力だぁ