SDL.dll@シューティング

こんにちは。


DxLib を利用して C構文で作り直そうとしましたが、ヘッダにclass宣言があり純粋なCでは記述できないことが判明した主です。

C構文にこだわりたいので、SDLへ転換。

今回は、サンプルなど、参考本もなく、1から調べていきます。
とりあえず、真っ黒な画面が表示されるサンプルは動きます

・・・ってあれ?コードでprintf()してるのに画面に反映されない

よく見るとビルドログにはこんなログが


1>MSVCRTD.lib(cinitexe.obj) : warning LNK4098: defaultlib 'msvcrt.lib' は他のライブラリの使用と競合しています。/NODEFAULTLIB:library を使用してください。


・・・なんだろう?

調べてみると、マルチスレッドデバッグのライブラリらしい。
これを無視する設定・・・ってどういうことなんだろう?
どこに書いて、結果がどうなって、今後なにが問題になりそうなのかな。。?
調べてみたけど、自己解決しました終了っていうの多いなぁ


MSDNさんに聞いてみたら、プロジェクトの設定で無視できる設定があるとのこと。
すべての規定ライブラリを無視してみた。→外部参照エラー多数。だめだ
特定のライブラリを無視してみた。(msvcrt.lib) →ビルド成功。


お?いけた?
(実行)・・・画面は黒いまま。ほんとはtest1test2・・・って表示されるはずなのに。





(確認中)



ビルドの度にexeが更新されている。アプリとしては動くのかな。
あ、test1test2・・・ってstdout.txtってファイルが出来て書き込まれている。
ファイル出力になるのかぁ・・・ ということは画面出力関数は別にあるのか。

出力先って3つだった気がする。画面、ファイル、エラーだっけ?(・w・;

よし、次は画面出力だぁ