メモリに勝利?@シューティング

おはざます。
前のエントリーに書いたメモリの壁(?)ですが、一眠りしたら解消しました。
何がダメだったかというとですね。


簡単に言うと、直していく過程で

  1. 確保領域以上にポインタを動かしていた。
  2. ゼロクリアしたままポインタを参照していた。

・・・です。


いろいろ、デバッグしづらいですねポインタ。(ショボーン
とかなんとかしていくうちに、できました。


出力は変わりませんが、後ろで動いています
スクリプトは以下のとおりです。

ID      1;
NAME    enemy1;
HP      100;

##ACTION;
###相対座標 +100,+100へ移動
RMOVE 100,100;
###絶対座標 100,100へ移動
AMOVE 100,100;
END;


の"RMOVE"の部分がデバッガで見て取れます・w・





各機体が持っているコマンドを順次実行すれば、自律してうごいているように見えるはず!