メモリに勝利?@シューティング
おはざます。
前のエントリーに書いたメモリの壁(?)ですが、一眠りしたら解消しました。
何がダメだったかというとですね。
簡単に言うと、直していく過程で
- 確保領域以上にポインタを動かしていた。
- ゼロクリアしたままポインタを参照していた。
・・・です。
いろいろ、デバッグしづらいですねポインタ。(ショボーン
とかなんとかしていくうちに、できました。
出力は変わりませんが、後ろで動いています
スクリプトは以下のとおりです。
ID 1; NAME enemy1; HP 100; ##ACTION; ###相対座標 +100,+100へ移動 RMOVE 100,100; ###絶対座標 100,100へ移動 AMOVE 100,100; END;
の"RMOVE"の部分がデバッガで見て取れます・w・
各機体が持っているコマンドを順次実行すれば、自律してうごいているように見えるはず!