クライアント順調@HIROBA

〜本日のお品書き〜

  1. クライアント作成
    1. HTML取得
    2. 画像ロード→出力
    3. クラス作成・再構築


今日は、クライアント作成〜
前バージョンのHIROBAクライアントがあるので、再利用できるところはどんどんしていこうと思います。
特に、画像読み込みクラスと画像格納クラスが有用です。
あとは、PHPと同じようにUnitクラス、Unitクラスを継承したCharactorクラスとBallクラスを作って。。。


ここでちょっと問題。
初回アクセス時にPHPがユニークIDを発行するのですが、HTML出力していなくて、ID取れませんでした。


クライアントについては結構順調で、70%ほどできています。
残りの課題は、
・テキストから初回接続時のIDを除いて→JSON変換
・Characterクラスから、継承元のUnitクラスのメソッド呼び出しでコンパイルエラーする問題。
・キー入力→HTTPでGET→PHP→クライアントで座標反映できるか確認

こんな感じです。

あと、PHPがだいぶ煩雑な感じになってきたので、整理したい。



〜調べたこと・やったこと〜


ゲームサーバー設定

  • ユーザー作成
  • DB作成
  • 内部DNS レコード追加


ネットワーク監視系

その他

plaxoでカレンダー、Todo、アドレス帳、コメント、フレンド同期(進行中)


〜作りたいものリスト(まだ途中)〜
短期

  • HIROBA

中期

  • 携帯版パスルゲーム(小銭貯金をテーマにしたパズルゲーム)

長期

  • 株式情報蓄積システム→運用提案アプリ


こんな感じです。掘り返せばまだ出てくるはず。
作りたいって、かなり前から忘れてたような気が。。。


リアルなモノを相手にするとやる気がでます。
株式情報の蓄積システムを作りたいと考えています。
サーバーが随時更新情報を取得して蓄積する形。
分析じゃないので、追加知識は最小限なのがいいところ

データソースはGoogleFinanceとYahooファイナンス
GoogleNASDAQ月足チャート(40年分あるらしい)
Yahooは国内株最新情報
最終的には株ロボも含めて運用提案できるアプリを構築したい。
何年かかるかわかりませんがw