書籍ピックアップ

近所の書籍店へ行ってきました。
気になった本があるので、忘れないようにメモメモ
一応、学習的な面もあるので、
・日程(区切り)が決まってある。
・下層レベル(ミドルウェア・アプリケーションでバイナリを扱う)ぐらいの言語
・無理じゃない(重要)


スタッカのプログラムではないみたい。VC(?)系のGUI環境で構築してました。
WiiWindows付属のスタッカから操作できるようにしたいですね。
スタッカといえば、BlueSoleilSDKはAPIがかなり限定されてたような記憶が。。。

これは確かにおもしろい。が、取引用ロボのライブラリ使ってるのと株式の知識も必要なので、PG学習効率的には微妙な腺です。

Android機はDocomoから出てますね。買えるかどうかはおいといて、断然アリです。
SDK発表された当初は開発環境での実行速度が遅かったり、外国の携帯端末プラットフォームということであまり注視していませんでしたが・・・
携帯の開発は、機能とか認証とかの知識が必要なので、学習要素は多いと思います。


その他、「〜言語でゲームを作る」とか「iPhoneSDK」とか「コンパイラを作ろう」とかありました


土日で本屋に6時間いました。人生新記録かもw
ん〜ほんとはx日間でできるシリーズとかがいいんだけど、なんとか入門か、OS自作、ロボット製作しか無かった。。意外とすくないな〜;


〜今週の購入書籍〜

  1. パケット解析テクニック
  2. ウェブアプリケーションセキュリティ
  3. MMORPGゲームサーバープログラミング
  4. Mayaオフィシャルトレーニングブック2