再構成@HIROBA

今日はちょっと、方向修正をしたいと思います。
具体的には、キー入力、ログイン、キャラクター座標取得と機能をフェーズを3つに分けていたのですが、1つのフェーズで3つの判定を行うことにしました。
フェーズを分けてしまうと、管理が難しくなるので。


本日のおしながき
1、機能の統合
2、クラスの役割の再検討・再構成
3、命名変更


具体的には、機能を担っていたketKey.phpやCreateClient.phpの機能をDisplayPosition.phpへ移行しました。


命名ですが、
Aggregateクラス→PositionUpdateクラスに名前を変更しました。
Clientクラス→Unitクラスに名前を変更しました。
DBのclientTableテーブル→unitTableテーブルへ名前を変更しました。


内部的には結構変わっています。関数分けしたし
ん〜文章では表現しにくいな…
とりあえず、1関数が持っているステップ(?)数は激減しました。


そう、機能分けするときに命名って大事ですね。わかりやすい命名について調べてみよう