シューティングゲームとNetWalker@シルバーウィーク

秋葉原から帰ってきました。
両手にはNetWalkerとイーモバ。ネット生活加速です。

さて、昨日から始めたシューティングゲーム
VC++ ExpressEdition + DXライブラリで作っています。
〜進行状況〜
・画面切り替え(タイトル、メインゲーム画面など)
・自機移動
・弾(3種類)発射

んー。考え込んでしまってなかなか先に進めないことがよくがあるので、
あまり考え込まずさくさく作っていきます。

それにしても構造体はしっかり作ったなぁ…
関数ポインタで画面遷移してるし。
C言語慣れてきました。


以下は自機の構造体

struct MyFighter{
    int type;//機体タイプ
    float speed;//移動スピード
    Image image;//機体イメージ、画像情報
    Position pos;//座標x、y
    Vector move;//移動量x、y
    int HP;//体力
    int slot;//最大装填(エネルギー)数
    Rect hit_rects[SYSTEM_HITMAX_RECT];//当たり判定
    Circle hit_circles[SYSTEM_HITMAX_CIRCLE];//当たり判定
};

がんばってます。
そして読書、読書っと。