シューティングゲームとNetWalker@シルバーウィーク
秋葉原から帰ってきました。
両手にはNetWalkerとイーモバ。ネット生活加速です。
さて、昨日から始めたシューティングゲーム。
VC++ ExpressEdition + DXライブラリで作っています。
〜進行状況〜
・画面切り替え(タイトル、メインゲーム画面など)
・自機移動
・弾(3種類)発射
んー。考え込んでしまってなかなか先に進めないことがよくがあるので、
あまり考え込まずさくさく作っていきます。
それにしても構造体はしっかり作ったなぁ…
関数ポインタで画面遷移してるし。
C言語慣れてきました。
以下は自機の構造体
struct MyFighter{ int type;//機体タイプ float speed;//移動スピード Image image;//機体イメージ、画像情報 Position pos;//座標x、y Vector move;//移動量x、y int HP;//体力 int slot;//最大装填(エネルギー)数 Rect hit_rects[SYSTEM_HITMAX_RECT];//当たり判定 Circle hit_circles[SYSTEM_HITMAX_CIRCLE];//当たり判定 };
がんばってます。
そして読書、読書っと。